今日も社畜をやめたいぞい!

26歳の社畜エンジニアです!脱社畜して、好きなことで生きていくために頑張るぞい!

【プロ野球中継感想 7/16 横浜DeNA vs ヤクルト】横浜DeNA 伊藤光捕手 移籍後初スタメン!!

 ぼくは横浜DeNAファンなのですが、

今日は試合中継を絶対見たい理由がありました。

 

それは・・・

 

伊藤光捕手 移籍後初スタメン!!!!

 

f:id:syachikuzoizoi:20180716234802j:plain

下手くそすぎワロタwwなんか井納さんとか久保さんっぽいしww

 

 伊藤・赤間(オリックス)⇔白崎・高城(DeNA)

のトレードで横浜に加入です。

 

うーん、このイケメン。

この顔で野球上手いとか反則やろ。

(ぼくのクソ絵じゃなくて、ぐぐって画像見て下さいwwイケメンですので)

 

伊藤光選手ってどんな選手なの?

 

実績はあるものの、最近は一軍出場機会がなかったみたいです。

ぼくは愛知県住みなので、一気に親近感湧きました!

いつかのオリとソフバンの優勝決定戦?かなんかで負けて泣き崩れてたのが印象に残ってます。

そして、意外にまだ20代だった!

 

あと、伊藤選手を特集した昔の番組を見ました。

2年目に椎間板ヘルニアの手術の影響で左足のふくらはぎの筋力が低下。一時は日常生活もままならないような感じだったそうですが、そこからリハビリ→復帰→オリで活躍したそうです。

 

気になる方は見て下さい。伊藤選手のことを知れてオススメです。

 

これは応援したくなりますね!

 

試合はDe 2 - ヤ 5 でベイスターズ負け。。。

 

De 1 - ヤ 0 で迎えた9回に守護神ヤスアキが大炎上5失点して、

逆転負けでした。

 

しかし、ニコ生つけていきなり、ギョニキ(加藤 暁アナ)の

 

「私は加藤 頭が光です!」

 

にはワロタww

 

今日の伊藤光捕手について

7番(捕)スタメンフル出場

こんな感じでした。

 

打撃(3-1)

  • 第1打席 いきなり移籍後初安打!ライアン小川の低めの落ちる球に上手く合わせてセンター前ヒット
  • 第2打席 高めの甘めストレートを引っ張って痛烈ライナーもレフトの割と正面でレフトフライ
  • 第3打席 初球外角ストレートを打ってセカンドへのポップフライ

 

守備

  • 2回に雄平選手の2盗を刺す
  • 計7投手をリードしましたが、落ち着いて終始いいリードをしていたと思います

 

その他

  • イケメンでした

 

まとめ

 いやー伊藤選手来てくれてありがとナス!!

打撃は評判通り良さそう。守備も経験があって、うちの捕手陣にはいい刺激になるのではないかと!

ユニもめちゃめちゃ似合ってました。

何よりイケメンなのが素晴らしい!!

 

赤間投手も早く見てみたいですね。

うちの中継ぎ陣は前半戦で登板過多な感じなので、助けてほしいです。

 

最後に、ジョーと白崎選手にはオリで頑張ってほしいです!

この二人もちょくちょくチェックしていこうと思います。

 

おわり!